10年続く朝食メニュー

朝5時に目覚める。

日刊新聞を約1時間かけて自家用車で配達する。

そして、息つく暇もなく朝食を準備する。

 

明治ブルガリアヨーグルト(脂肪分0%)約100グラムを湯飲み茶碗に入れる。・・・徳用サイズ450グラム入りを4回に分けて使用。

それに中国産蜂蜜100%をヨーグルトが埋まるほどたっぷり投入。

 

ヨーグルトと蜂蜜をよーくスプーンでかき混ぜる。

 

スィーティオバナナを半分に割る。・・・バナナを左右の人差し指がくっつくぐらい両手でしっかり掴んで思い切り横に開くと簡単に割れるのだ。

 

半分に割ったバナナをスプーンで2、3ミリメートル間隔で刻みヨーグルトの上に投入。出来上がり。バナナを蜂蜜入りヨーグルトに絡めて食べる。

 

あとは、インスタントコーヒーにビスケットなどを2、3枚。

 

これをかれこれ10年間続けているが意外と飽きがこない。

 

また、胃腸の調子もすこぶる良くなった。毎朝快便。便秘も改善された。

下痢もほとんどなくなった。胃腸の薬はここ数年飲んだ記憶がない。

 

まとめると、ヨーグルト・蜂蜜・バナナ・インスタントコーヒー(ブラック)・ビスケットなどの食材は健康にものすごくいいのかもしれない。

 

ちなみに、私の身長は167センチメートル、体重は57キログラムである。